Andyが訊く! あなたの推しASAHIAV™を教えて!

このページでは、ASAHIAV™のマスコットであるAndyが旭有機材の社員に「推しASAHIAV™」を訊きます!
普段からバルブやパイプに接している旭有機材社員は、どんな製品やサービスをおすすめするのでしょうか?
そして、その理由とは?

インタビュアー:Andy
インタビュアー
Andy
ASAHIAV™のマスコットとして、数々の広報活動を担当。簡単に自動化が可能!?
スピーカー:M.O.
スピーカー
M.O.
東京営業所
首都圏エリアを担当。
ASAHIAV™に対して、どれだけの自信を持っていますか?

ASAHIAV™に対して、どれだけの自信を持っていますか?

M.O.

樹脂バルブのシェアトップメーカー※という点に、かなり自信を持っています。
やはり会社としての蓄積されてきたノウハウとこれだけ長くバルブに取り組んできたという実績があるので、お客様にすごく信頼をいただいている感触はあります。

継続して使っていただいているお客様が多いのも、お客様のお困りごとに対して真摯に向かい合ってきた先輩方の努力のたまものだと思っています。

樹脂バルブのシェアトップメーカーということで、かなり自信を持っています。
ASAHIAV™製品を提案するときに心がけていることはありますか?

ASAHIAV™製品を提案するときに心がけていることはありますか?

M.O.

「お客様のお困りごとに徹底して寄り添う営業」であること何よりも大事にして活動しています。

営業・エンジニアリング・技術の3部門が三位一体で動き、現場のお声をしっかり聞いた上で最適な提案をする。
コロナ渦で訪問が減った期間を経て、改めて現場に足を運ぶ活動を再スタートさせています。

正直に申し上げますが、実際に使っていただくお客様に話を伺うと「ここが使いにくい」「不具合が出た」といった「本音」もまだまだ出てきます。
そういう声を吸い上げて、課題を解決できる提案をしたいと心がけています。

「ここが使いにくい」「不具合が多い」といった「本音」を吸い上げて、課題を解決できる提案をしたいと心がけています。
ASAHIAV™というブランドについてどう考えていますか?

ASAHIAV™というブランドについてどう考えていますか?

M.O.

「樹脂バルブNo.1メーカー」という誇りを持っています。

金属から樹脂への置き換えでお客様にメリットを届け、お客様の設備の安定化と最適化を一緒に考えられる、「お客様第一」のブランドでありたいと思っています。

このインタビューで紹介している製品について

ボールバルブ21・21α型 エア式AR型

アクチュエータまで樹脂製のエア式ボールバルブ! 優れた耐食性に加え、軽量・コンパクト性も特長! 専用治具でアクチュエータの取外しも簡単に可能です。

製品詳細ページへ
ボールバルブエア式AR型
最後に今後の目標を教えてください。

最後に今後の目標を教えてください。

M.O.

やはり樹脂バルブのシェア拡大が目標です。

ASAHIAV™が樹脂バルブのブランドである、という認知度は高いと思っています。
ですが、現在金属製のバルブを使っていらっしゃるお客様に対し、樹脂製に置き換えるメリット※があるのかも知れないことを、まだまだお伝えできていない部分もあると思います。

お客様に樹脂製の利点をしっかりお伝えして、置き換えの可能性を広げていきたいと思っています。

樹脂バルブのシェア拡大が目標です。
お問い合わせはこちら

Andy’s Point!

樹脂バルブのシェアとは
旭有機材の樹脂バルブシェアは、国内60%、世界15%を誇ります。
樹脂製に置き換えるメリットとは
ASAHIAV™ 樹脂製バルブには、主にさびない・軽い・しかも丈夫で長持ち! というメリットがございます。
ぜひ、こちらのコンテンツもご覧になってください。